トップ

叫べ俺。
by pluglow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
家電購入促進カリキュレ~タ~。
昨日でやっと中間の発表終わり!
とはいっても機能拡張できずじまいでの提出。
やってはみたんだけどなぁ。
まだまだ未熟なモンで、久しぶりに見ると自分も書いたプログラムがいまいち解らない!
しかも緊張の糸が切れたのか、解ろうともしない自分に遭遇した。
アマイ。これではいかーん!
でもお疲れオレ。

最近自分の周りにいる人間の濃いさ(顔ぢゃないよ)に驚いてる。
なんつーか、その人ワールドなのね。そんな人の話は実に興味深い。
でも、半分以上は解らない。

話している時は決まって、キラキラした瞳!
きっと「あの頃」を思い出してんだろうなとうらやましく思う。

俺にも何かがあればなと、いつもいつも思うんだ。


[PR]
# by pluglow | 2005-02-21 21:16
夢の箱。
今日は課題制作のため朝までJAVA、JAVA、JAVA。
一晩かけたのに今だ終わり見えずでした。
でもみんな頑張ってるし、できるとこまで頑張ってみよー。

俺は小さな頃から機械が大好きだ。
自動車整備士もやったし、バンドしてもギターはエレキしか愛せない。
独学のDTPデザインから始まって独学WEBデザイン。
今ではマルチメディア学校の学生で、目指せWEBデザイナー&JAVAプログラマー。
好きな場所は電気屋。

機械の中でもPCは「夢の箱」。何でもできる!ハズ!
なのにできない!俺のJAVA電卓。

また自作の愛機に向かっています。
「男気PCを作ろう」と、骨組みのみのむき出しパソコン。
今ではホコリかぶって、いつ止まるのかとビクビクしてます。

早く中間終わらねーかな。


[PR]
# by pluglow | 2005-01-22 23:59
年始にうまいものを喰おうと母親の家に行った時の事。
「犬が飼いたい」と言い出した。正直すごく嬉しかった。
あまり吠えないのがいいとか、毛が抜けにくさなど飼いやすさを色々話し合って、
去年亡くなった「ちびた」と同じマルチーズ、性別はメスに決定。
半ば暴走気味に母をペットショップに連れ回し、
今日、我が家?ではないが母親の家に新しい家族がやって来た!

名前は「凛(りん)」だ。知っている人は知ってるが、俺のもう1つの名前
の2文字をとって漢字を換えた、なんとも親近感のある名前だ。

凛は1人っ子で、他の犬のほとんどが兄弟で小屋に入っているのに一人小屋にいた。
寂しそうにも見えたし、元気がないようにも見えたが、何かを感じさせる目。
今日店を回って見てきた中で、可愛さ、元気さを2時間話し合い彼女に決定。

家に連れて帰ると始めは慣れていなくておとなしかったが、勝手が解ると豹変!
おてんばサンだった。ウサギみたいにピョンピョン跳ねて走る姿がヤバイ!
ちっちぇ~んだこれが!手に乗るし!

まだ赤ちゃんだから寝てることが多いけど、これからがホント楽しみ。
確実に忙しくなるのは解ってる。しかし俺は今かなりうかれている!

凛には「ちびた」にしてあげてやれたはずなのにできなかった事をしてやろうと思う。
ちびたもきっとそれを望んでくれてるだろうから、オレ頑張る。


[PR]
# by pluglow | 2005-01-08 23:59
まっすぐ。
2005年!幕開けじゃー!

明けましておめでとうございます。
ん~今年はどんな「俺」に逢えるだろうか?
働きっぱなしで正月は無かったけど、ちょこちょこいい事あったし
なんだかいい年になりそうな気がする!

年末は色々抱え込んでしまってバタバタしたけど、
今年はとりあえず目の前にある事をしっかりやろうと思う。

今年の抱負は 「まっすぐ」 だ!

ということで今年もよろしくお願いいたします。


[PR]
# by pluglow | 2005-01-04 22:27
ぐだぐだ。
もうすぐ2004年も終わる。
今年は始まりと終わりの交錯する年だった。
これでガンバるとしていた事が、あっけなく、中途半端に終わる。
今思えば不安との共存が多く、あまりハッピーな一年ではなかったような。

7月、愛犬を失った。やはりいなくなってから気付く、白いアイツの大切さ。
死を受け入れるのには時間がかかった。15年の付き合いだ。
今は大丈夫。思い出すこともあるが、良き思い出として生き続けている。

他にもまぁ色々だ。自分を痛めつけるのはヤメにする。

でももちろん良いこともあった!
来年につながる新しいスタートをきれたんだ!

勇気と大金を持ってDHの門を叩いた、基本的に社会不適合な俺。
容姿をバンドマンに仕上げたつもりが、角度を変えればヤンキーだ。
人見知りだし、友達なんかできっこない。
そんな俺が最高の仲間に巡り会えたのだ!
こればっかりは運次第。どれだけ努力しても、どうしようもない。
きっとこの事に今年全ての運を使ったんだろうと思う。
DHのみんなありがとう。来年もよろしく~。

色々あった。嬉しい事も、悲しい事も。
それは仲間に囲まれているという事実があるからこその事。
みんなが良いカタチで来年を迎えられたらいいな。
よいお年を!

じゃ、俺は生まれて初めての年越しバイトに行ってくる...。
誰か優しい声で「行ってらっしゃい」と言ってくれ。


[PR]
# by pluglow | 2004-12-31 17:34
堀尾竹荘
俺は京都が大好きだ。
あの独特の雰囲気、古き良き日本の心。
一度専門学校の時に2年程住んでいたことがあったけど
その時は俺の「好きな京都」的な場所ではなかったのが残念だった。

この間も京都に遊びに行った。
金のない俺だったが、大原でシバ漬け多数、千枚漬け、
シバ漬けドレッシングを買ってきた。
基本的に土産は自分の生活の為に買う。

このシバ漬けドレッシングがウマイ!だがどうだろう?
レタス、キャベツ...何にかけても全てがシバ漬けになってしまう。
しかし幸運な事に味音痴の俺。
生まれて初めてピエトロのドレッシングを食した時と同じ感覚だ。
ドレッシングがサラダの全て。誰か助けてください。

今回は堀尾竹荘という所で「ろくろ体験」なるものを堪能。
これがなかなか難しい。見てると簡単そうなのに、
土の気持ちが分からない。

3つ作らせてもらえるということで、とりあえず茶碗を作る。
おっきなのがよかったのでドンブリクラスの茶碗。
次にそれに合う湯飲みを作ったが、ありえないデカさに。
そしていざ3つ目にというところで、
「でかいの2個作ったから3つ目は無し。」とティーチャーストップ。
ここは大人になって「当然ッス」といさぎのよい俺。

んで焼きあがったのが到着した。激シブ!
底にはお願いしたとおり「PLUGLOW WORKS」と入っている!
これも作品になるのかなぁ?
堀尾竹荘さん、アリガトウ。

また京都行こ。


[PR]
# by pluglow | 2004-12-30 23:59
神響地革命セリ
バンド仲間のHYBRID FREAKSのライブに行ってきた。
今回はツアーファイナルということでワンマンライブ。

ハイブリとは短いようで、長い付き合い。
2003年の夏くらいかな?友達に「いいバンドがいるんだ」って紹介されて、
見に行ったらもう最高やって。
んで前に俺がやってたバンドのイベントにも出てもらったりしたんだ。

特にVoのMIZ君とは仲良くさせてもらっていて、俺の兄貴のような存在だ。
そしてなぜかMIZ君は俺のデザインを気に入ってくれていて、
グッズを出すとなると俺に頼みに来てくれる。
今回もステッカーとCDジャケットのデザインをフルで任せてもらえた。
無料配布にもかかわらず、キャラメル包装(ピリピリって開けるビニール)
が施してあり、印刷も発注するいわば売り物同様のつくりだ。

学校の戦友「ケンタ」にイラストをお願いして、今までにない最高の物が出来た!
色々注文したのにことごとく再現した彼はスゴイ!
DTPをちゃんと学んでいなく、独学の俺に色々教えてくれた。
ホント感謝!

んで、ケンタとライブに。ケンタ初ハイブリ。
気に入ってくれたみたいで安心したけど、
10代のコゾー共にまぎれてモッシュに飛び込んだ時は、
俺がけしかけたものの、少し心配した。
ライブ後に関係者で乾杯。
でもケンタと2人でFLASHがどうだ、インデザがどうだと
むしろお前ら帰って喋れ的トーク。
なんだかんだで楽しかったなぁー。

ハイブリはいいバンドだ。曲はもちろん、ステージングや音もしっかりしてる。
人間性に関しても最高。ただ...。

ただ、何か創る時は早く、もっと早く言ってくれ。


[PR]
# by pluglow | 2004-12-27 23:59